講師派遣申込書籍購入申込

当協会についての概要です。

会員のページ<インデックス>

■公正取引ウェブ

●会員専用「公正取引Web」閲覧サービスについて

 本サービスは、月刊誌『公正取引』の創刊号1号(1950年3月号)から最近の号(発行後3ヶ月を経過したもの)までの記事・論文等をデジタル化したデータベースの、会員専用閲覧サービスです(2013年10月現在 約13,000タイトル)。
 ①「維持会員」②「普通会員」③「特別会員」は公正取引協会より発行するユーザーIDとパスワードにより、無償で利用できます。
 以下よりログインができます。

公正取引Webの機能概要

  1. 目次検索:刊ごとに目次を一覧表示し、記事・論文検索が可能です。
  2. キーワード検索:フリーキーワード、発行年月日、執筆者名により、記事・論文検索が可能です。
  3. 記事・論文の表示:記事・論文はデジタル化し、PDFによって原本のままのイメージを再現しています。
  4. データ更新:目次データ(発刊から1か月後に収録)、本文PDF(発刊から3か月後に収録)

(ご参考)公正取引Webは、総合法律情報データベース「TKCローライブラリー」のオプションとして、付加機能を搭載した有料サービスもあります。詳細はこちらから

※利用環境及び注意事項

  1. 動作環境パソコンをインターネットに接続できる環境及びブラウザが必要です。ブラウザはInternet Explolerを推奨します。
  2. JavaScript、Cookieを使用可能に設定してください。また、PDF閲覧はAcrobat Reader5以上でご覧ください。
  3. 当該PDFデータは、PCに保存した場合、保存時刻から24時間経過すると、表示出来なくなります。
※Google Cromeでご覧いただく場合。
[重要なお知らせ] 「公正取引」掲載の論文等の電子的利用について
 『公正取引』にご執筆賜わりました皆様のご論文等の著作物を当協会が電子データに基づき電子出版等で二次使用すること、および当協会が許諾した事業者によるインターネットによる公衆配信であるデジタルWebサービス等で使用させていただくことについて、ご了解をいただきたく存じます。
 書状でも許諾のお願いをお送りしておりますので、ご返信をお願いいたします。
 なお、ご同意いただけない旨のご連絡をいただいた場合は収録対象外としてサービスから削除し掲載いたしません。
 また、連絡先不明等により書状によるご案内が届かない場合などで、著者ご本人またはお知り合いの方でご連絡先等をご存知の方がいらっしゃいましたら当協会までお知らせいたきますようよろしくお願い申し上げます。
 なお、本件に関してご不明の点がございましたら、当協会事務局までご連絡をお願いいたします。
■会員限定メールマガジン

 、会員の皆様へのサービス拡充の一環として、会員限定のメールマガジン(メルマガ)を発行しています。登録につきましては、以下のリンクをクリックしてください(要ID及びパスワード)。

ページのトップへ戻る